■2011年9月26日

秋ですね☆

やっと夏が終わったか...

ご無沙汰してますが、きちんと生きております岡崎!

すっかり日々の出来事報告がツイッターになってしまってました。えへへへ

みんな夏はエンジョイしました?

海は?山は?宿題は?
恋は??(さっき別マ読みましてん)☆☆☆

ってなわけで。

ワタシは夏もいろいろなとこで歌いーの

ライブ行きーの

遊びーの

。。。。。。してました(笑)

説明しますと。

まずは浅岡雄也さんのライブに、出演させていただきました。
ご縁は、今年のZARD20周年ライブでご一緒させてもらったこと。
気さくな人柄に芯の強い歌声。
お声をかけていただいて、大阪でのライブに呼んでいただきました。
同じ『ウタウタイ』として、意味のある勉強になる出会いでした。
しっかし浅岡さん歌うこと超好きだなあ!あたしも負けたくないとこだけど!
バンドメンバーの皆さんも優しく、時には激しく(笑)いい人たちばかり。
もっとたくさん話したかったし、また是非ご一緒したいです☆

次はYUKI and the TRIOでのライブ。
写真はアー写風ですが、みんな面白い人たちばかりです。
そして本当に、演奏はばしっと決める!演奏だけは決める!!(笑)
愛すべきメンバーとのライブは、のびのびやってるとよく言われます。
かっこおもしろいいライブです。Jazz+pop+funk+わがまま+おしゃべり。
皆さんに見に来てほしいなあ。

次は北原愛子さんのライブ。コーラスです。
長くコーラスとしてご一緒させてもらいました。
あんなに美人なのに、謙虚で、正直で、面白い。ライブそのままの人柄。
いつも、楽しいライブにしようね!って。
動員もすごかったから、引退は残念でした。
そんな彼女の節目のライブに参加できたこと、感謝しています。

次はギザクリエイターズスクールでのヒトコマ。ライブというか、イベントですね。
ワタシは最近、ボイストレーニングのトレーナーもはじめています。
はじめは、あたしなんかにできんのか??と思ってたんですが...
やってみると......楽しい!!そして、生徒ちゃんが上達していく様をみてると....嬉しい!!
偉そうなことは教えられませんが、
私が今まで悩んで、苦しんで、でもちょっとずつ乗り越えてきたことを、
生徒の目線になって一緒に考えたり、アドバイスさせてもらったり、しています。

ほんで神戸カルメニでの演奏。
あのね、この日、歌ってる時...
自分の中で何かが降りてきたというか、変な感覚を覚えました。
すごく解放されたというか、言葉じゃ言えないんだけど...

不思議な日でした。とてもとてもいい意味で。
またこの日のように歌いたい。
いや二度と同じようには歌えないんだけどね。

見に行ったライブは山ほどある中で、これまた新しい出会い、というか。
大きく言うと『家族レーベル』?の、アーティスト、ヤスミンさん。
友人が大ファンで、大阪ライブのときに拝見し挨拶しちゃいました。
ヴォーカルmichiさん、私のこと知っててくださいました☆
出身も北海道同士なので、いつかライブ一緒にしましょう!と約束。
ギターとヴォーカルのシンプルながら聴かせる歌声、めちゃイイ!!
是非皆さんにも聴いていただきたい。かっこいいよー!!
http://jas-mine.com/  こちらでチェック!

ライブはほんとそのときの瞬間のつながりで、
歌も演奏も二度と同じようにはできなくて、
いくつになっても新しい発見があって、
正解も答えもない、けどだからこそ魅かれてしまう...
.....とかもうややこしいことは抜きにして!!

次のライブは
10/2日曜日 YUKI and the TRIOで大阪北堀江hillsパン工場でやります!!
チケットお取り置きは gizakuri@yahoo.co.jp まで
ぜひお越し下さい。オリジナルもやります!

10/15は大津ジャズフェスです。晴れるといいなあ。

あとまだ増える予定です☆

みなさんに会えること楽しみにしています!!

最後の写真......
勝手に載せたこと.....
友達にあやまらなきゃな......(笑)