GIZA studio

TOPICS

植田真梨恵
植田真梨恵

25時間生配信を完遂+完成した新曲「いいこのバースデーソング」MV公開


植田真梨恵が9月21日21時より、自身二度目の25時間生配信<「誕生日に25時間で作曲からMVまでつくってみた」#まりえの魔の25時間生配信>を実施。25時間で制作した楽曲「いいこのバースデーソング」のミュージックビデオを公開した。

今回の配信はライブハウスにて、延期となったツアーを思わせるフルバンドライブからスタート。約1時間におよんだライブの後、ライブハウスのフロアに楽器を移動し、バンドメンバーとジャムセッションでオケを練りながら楽曲を制作。深夜3時頃にボトムのレコ―ディングを終えた。

自身初となるオケ先行での楽曲制作に、歌詞とメロディーの制作が難航するも、早朝6時半に曲の基本形が出来上がった。

そのまま植田は一睡もせずに、撮影の打ち合わせやオーバーダビング、そしてボーカルレコ―ディングと行程を重ね、午後には配信用のジャケット撮影。そしてMV撮影へとなだれ込んだ。レコーディングと同じライブハウスのフロアを使用した撮影は、“ワンアイディアで何かできるはず”というインディーズ時代から変わらない信念で、吹き抜けの天井を利用し、視点を変えることで作り上げた。

制作したMVは25時間の配信終了とともにオフィシャルチャンネルで公開され、その後、植田真梨恵は25時間以上起き続けている状態のまま、深夜0時過ぎにFM802『Poppin'FLAG!!!』に生出演、できたばかりの楽曲をオンエアした。

■新曲「いいこのバースデーソング」
9月25日(金)〜 レコチョクにて楽曲ダウンロード配信開始
9月28日(月)〜 Rec Musicにて楽曲ストリーミング配信開始
※その他のサイトでも順次配信開始



        

BACK
Twitterへリンク