GIZA studio

TOPICS

植田真梨恵
植田真梨恵

4/17リリースのミニ・アルバム『W.A.H.』よりリード曲「Bloomin'」フルMV公開。自作コラージュのツアー・ヴィジュアル発表も

植田真梨恵が4月17日、ミニアルバム『W.A.H.』をリリースする。同作品より、リード曲「Bloomin’」のミュージックビデオFull Ver.が公開となった。

すでに公開されていたミュージックビデオShort Ver.の明るい春感とは対照的に、褪せた光が燻る中で始まる映像は、植田の原案に賛同した長年の友人がディレクションを務めたものだ。

植田が二十歳になるかならない頃、その友人が卒業制作として撮った短編映画の主題歌として作った楽曲も『W.A.H.』には収録されており、現在まで人の手で作ることを大切にしてきた彼女の音楽人生に寄り添ったアルバムでもあり、ミュージックビデオでもある。

同時に、アルバムツアー<LIVE TOUR 2019 [F.A.R. / W.A.H.]>のツアービジュアルが公開された。これは植田真梨恵自身が写真を撮り、コラージュしたもの。『F.A.R.』『W.A.H.』という2枚のアルバムには、実家を引き払った経験から生まれた楽曲「FAR」や、故郷・久留米の伝統工芸“久留米絣”をモチーフに作った「勿忘にくちづけ」も収録されており、久留米の風景の欠片を組み込んだコラージュとなっている。
        

BACK
Twitterへリンク