GIZA studio

TOPICS

植田真梨恵
植田真梨恵

植田真梨恵、オルビス スキンケア「CLEAR」イメージソングに決定


植田真梨恵の3rdシングル「わかんないのはいやだ」が8月12日にリリースされる。
今作に収録される楽曲「クリア」が、オルビス スキンケア「CLEAR」のイメージソングに決定した。

YouTubeに公開されたWEB-CM「ゆらぐ肌もすべてCLEAR ~わたしが強くなった日~」編では、主人公の女性が暮らす部屋にあるテレビで、植田真梨恵が「クリア」を歌っている映像が流れており、そのPVが実際に公開される日が来るのか、音楽ファンにも気になる仕上がりとなっている。

女性特有の肌の悩みである「周期ニキビ」を解決する最先端スキンケアとして発売された「CLEAR」の商品イメージから書き下ろされた今回の楽曲 「クリア」は、同年代のがんばる女性へ向けた応援ソングにもなっている。
植田真梨恵本人は、次のように語っている。

「『はなしはそれからだ』ワンマン初日のリキッドルームに、オルビス化粧品の方が来てくださって、初めてそこでご挨拶をして、お話を伺ってから曲を作り始めたんですが、何かテーマに対して曲を作るということがとても好きなので、わくわくしながら書かせてもらいました。
私と同年代のがんばる女性たちにとって、仕方がない女性の周期で繰り返してしまう周期ニキビにも負けないというイメージがまずあって、そこからイメージを膨らませて歌詞を書いていきました。
私としては、一生懸命毎日働いている女性が、何かのきっかけでもっと強く変わろうとするところをイメージしています。
キラキラした中にしっかりと芯があって、クリアな強さであって夏っぽい清涼感を持った1曲になったと思います。
ここまで爽やかと言える曲を書いたこと自体がとても久しぶりだと思います。
歌うのも、ひたすらまっすぐに、透明で強い感じが出せるといいなと思いながら歌いました。
とても楽しく作らせてもらえた1曲です」

そんな彼女の出演シーンも見られるWEB-CMはオルビス化粧品のYouTubeチャンネルにて2バージョン公開中。

ゆらぐ肌もすべてCLEAR ~わたしが強くなった日~
https://www.youtube.com/watch?v=el9KSCUPDSU

ゆらぐ肌もすべてCLEAR ~お肌もココロもCLEARに~
https://www.youtube.com/watch?v=ii5bpY_ECOQ
        

BACK
Twitterへリンク