GIZA studio

TOPICS

doa
植田真梨恵

植田真梨恵、3rdシングル『わかんないのはいやだ』ジャケ写解禁!


今年2月にリリースしたメジャーファーストフルアルバム「はなしはそれからだ」が好評なシンガーソングライター植田真梨恵。
6月16日(火)18時にオフィシャルサイト上にて、8月12日にリリースとなる3rdシングル『わかんないのはいやだ』のジャケット写真を公開した!

インディーズ時代から一貫して本人発案でディレクションを行っているが、今作でも自らラフスケッチを描き、デザイナーとカメラマンと一緒に晴れた日に、本人の私物ベッドを緑の中に持ち出して、本人が自分で集めてきた小物たちを本人がカメラのファインダーを覗きながらディレクションして飾り付けたもの。
シングル作品では初の初回盤・通常盤という2パターンでのリリースということで、ジャケット写真も2パターンが用意された。
額につい ているのは「ビンディ」というインドの既婚女性がつけているもので、彼女が可愛いからとアクセサリーのひとつとして、十代の頃から気温が暖かくなってくると、よくつけているもの。

植田真梨恵曰く、「今回は夏の匂いがたっぷりするシングルにしたかったので、きれいな夏の草木の緑と青い空がよく映える、イエローをキーカラーにしたジャケットをイメージしました。
基地を作って誰かを待ってるような感じ。それでいてなんだか楽しくて、ふんわりキラキラしている夏を想像しています。あと、見ていてカレーがおいしくなるようなものにしたいなとも思っていました。
溌剌とした夏をイメージした楽曲なので、楽曲の持つそんな テンション感と合わせたジャケットに仕上がりました!」

今作の初回限定盤には、今年春のアルバム『はなしはそれからだ』リリースツアー初日を飾った恵比寿LIQUIDROOM公演のライブ映像10曲と、舞台裏を追うドキュメントをたっぷり収録した特典DVDが付いているとのこと。
早めに予約した方がよさそうだ。
詳しくはオフィシャルサイトまで。


■ 植田真梨恵 オフィシャルYoutube チャンネル
https://www.youtube.com/user/uedamarie

■ 植田真梨恵Official
http://uedamarie.com/
        

BACK
Twitterへリンク